横浜竜党の独り言

横浜に住んでる大学生の何気ない日記です。

コーヒーのあれこれ

今日は自分が今までに飲んだコーヒーを紹介します。

コーヒーにハマったのが大学1年の途中?くらいだったと思うのですが、そこから毎日と言っていい程コーヒーを飲んでいます笑

 

f:id:vryuji20011010:20230215080057j:image

秋葉原のvapestand smorker's cafeのCBDコーヒーです。

 CBDってものを体験するには良かったです。リラックス効果や安眠効果があって、また体験してみたいなってなりました!

 秋葉原って電気街のイメージがありましたが、オシャレなコーヒーショップも沢山あったので今後オタ活を兼ねた秋葉原散策していきたいと思います笑

 

f:id:vryuji20011010:20230215080610j:image
f:id:vryuji20011010:20230215080606j:image

スターバックスでは必ずドリップコーヒーベンティーサイズ笑

 春限定のイラストが綺麗でした〜。ドリップコーヒーの豆の種類が毎日変わるようで、自分のオススメはエチオピアです!

 

f:id:vryuji20011010:20230216085149j:image

⇧葉山珈琲のランチ

全然オシャンなキャラじゃないですが、オシャレ気取っときます笑

 

f:id:vryuji20011010:20230216085753j:image

⇧マックのメニューで1番時間をかけているコーヒー。確かに美味しいですよね〜

 

f:id:vryuji20011010:20230216090003j:image

⇧Shammy's Cafeさんのアイスコーヒー。伊良湖の近くにあるカフェです。伊良湖を眺めながら嗜むのも良いと思ったのですが、風が強すぎて車で飲みました笑

 

f:id:vryuji20011010:20230216090345j:image

⇧タタズミ コーヒーさんのハンドドリップコーヒー。店主さんも気さくに話してくださり雰囲気の良い焙煎所でした。コーヒーの関連グッズも沢山あったので是非!

 

f:id:vryuji20011010:20230325130956j:image

⇧コーヒーショップ ミハルさんのアメリカーノ。最近開店なさったコーヒーショップとの事ですが、内装もオシャレでアメリカーノも美味しかったです!

 

f:id:vryuji20011010:20230402063559j:image

⇧West Goat coffeさんのアメリカーノ。豆の種類がビターとフルーティ、2つから選べました。僕はフルーティな豆を挽いてもらった事が無かったので、フルーティを選びました!

飲み始めはそんなにフルーティさを感じなかったのですが、氷が溶け始めて飲み終わりには爽やかさ華やかさを感じました。

季節限定でエスプレッソトニックって気になるのがあったので帰省した際には飲んでみたいと思います!

 

f:id:vryuji20011010:20230411151100j:image

⇧スシローのアイスコーヒー。味はセブンのコーヒー。美味い😋

 

f:id:vryuji20011010:20230607172745j:image

⇧West Goat coffeさんのエスプレッソトニック。ずっと飲んでみたかったから念願でした!

ココナッツの味が美味しくて、ビールのような泡が特徴的でした😕リピ確〜

 

f:id:vryuji20011010:20230607173008j:image

⇧自家焙煎珈琲屋 百珈-もか-さんのマンデリン。深煎りコーヒーの常識を覆すような爽やかさ癖になりましたね〜。

 

f:id:vryuji20011010:20230607173239j:image

⇧急須珈琲。綾鷹カフェってだけあって抹茶の味が強かった。抹茶味のコーヒーって感じですね。うーん…リピ無しかなぁ…

 

f:id:vryuji20011010:20230216125957j:image

⇧缶コーヒーならタリーズが好きです!

 

コーヒーも控えめにせんとあかんなぁ😅

 

#珈琲

#ハンドドリップコーヒー

#ブラックコーヒー

#焙煎所

#コーヒースタンド

#コーヒーショップミハル

#田町